HOME > モリマサコラム > 日本エステティック協会講習会 in 金沢

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

日本エステティック協会講習会 in 金沢

朝7時の羽田空港です。

今日は、これから金沢で日本エステティック協会の講習会です。


1.羽田空港小松行き.jpg

寒い小雨の中、小松空港に向かいます。

2.小松APから金沢へ.jpg

小松空港から、金沢市内に向かうバスは日本海沿いの高速道路を走ります。

天気予報では、北陸地方は「大荒れ」とのことでしたが、だんだん、晴れてきました。


3.金沢駅.jpg

近代的な建物と日本建築がマッチした、壮観な金沢駅前です。

4.金沢駅の龍.jpg

金沢駅で見た龍のオブジェです。

「五つ爪」の位の高い龍です。

・・・龍って、雨を呼ぶんですよね・・・。


5.金沢紅葉.jpg

会場に向かう道すがら、わずかな紅葉が楽しめました。

6.金沢雨.jpg

天気予報どおり、台風並みの豪雨になりました。

傘が役に立たないほどです。

今日のテーマは「
3Dボディマッサージ

講演のときってメイクがいつもより濃いので、アイシャドウ経由で汗が目に入ると痛いんですよね・・・。

この日の帰りの小松空港での館内アナウンス。


「東京に向かう到着機に落雷があり、機体が損傷した模様です。地上整備員が確認をしておりますので、今しばらくお待ちくださいませ」

こわっ!!

ほぼ同時刻に出発するANAの機体でした。

結局問題なく、定刻に出発したのですが、

・・・正直に「機体が損傷」なんて、言わなきゃいいのにね。

一瞬、自分が乗る飛行機でなくてよかった~なんて思いましたけど、この飛行機に乗るお客さんは、不安だったでしょうね。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/409

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。