HOME > モリマサコラム > marisol(マリソル) 2月号撮影

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

marisol(マリソル) 2月号撮影

marisol(マリソル) 2月号(1月7日発売)の「むくみ撃退!フェイス&ボディ」ページの撮影が

2010.12月号marisol表紙.jpg

月島の撮影スタジオでありました。

月島といえば、あの「もんじゃ」で有名なところです。


DSC04718.jpg

大きな倉庫のようなスタジオです。

DSC04717.jpg

入り口でスタジオナンバーを確認・・・、

「集英社」の文字を探します。


DSC04716.jpg

読者モデルの方は、もうすでにメイクを終えてスタンバイOKの状態でしたので、

すぐに撮影開始です。


アラフォー世代のマリソル読者に向けたマッサージを紹介します。

DSC04715.jpg

この手の撮影では、カメラマンは女性であることが多いんですよね。

モデルさんの表情が柔らかくなりやすいんだそうです。




撮った写真がすぐにモニターで確認できるので、デジカメの時代になって本当に便利になりました。

以前なら1カットに何枚撮っていたことか・・・。



今日は、顔のマッサージ9カットと、脚のマッサージ10カットで、1時間で終わりました。

今回、足趾の間をもむカットがあるのですが、モデルさんってカラダのどこを撮影されるかわからないから大変ですよね。

全身のお手入れに気が抜けない・・・。




今日のモデルさんは、読者モデル・・・つまり一般の方で、歯科衛生士さんだそうです。目線や表情など、とても上手!!

誌面の出来上がりが楽しみです。



1月7日発売です。


携帯ホームページはこちら!

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/437

コメント(2)

Haha. I woke up down today. You are chereed me up!

Good morning! Thanks for your message(^^) Have a good day!!

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。