HOME > モリマサコラム > Paris2日目

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

Paris2日目

今日は、フランスでの代理人・小林さんと打合せです。

いつもは、メールでのやり取りばかりですが、顔を見て話し出すと、確認したいことや伝えたいこと、聞いて欲しいこと・・・どんどん出てきます。

待ち合わせの場所に向かう地下鉄で、マイケルジャクソンのポスターを見かけました。

1.地下鉄ポスターマイケル.jpg

来年の1月25~30日にスリラーのフィルムコンサートがパリであるらしく、その案内のようです。

2.BIOランチ.jpg

BIO(有機)のヘルシープレートのお店でランチしました。

◆サーモンとチキンのプロシュット(串)
◆ガスパチョ(冷たいスープ)
◆温野菜のジェノバソース添え
◆フレッシュサラダ

3.デザート.jpg

これは、小林さんがオーダーした「リセに通っている女の子が好きそうな」ココア+クリームです。

4.ショコラショー.jpg

私は、ふつうに「ショコラショー:ココア」にしました。

5.スーパーカルフール.jpg

アパルトマンに帰る前に、日本にも進出してきたスーパー:カルフールで買出しです。

6.カルフール.チーズ.jpg

チーズの種類が多くて、悩みます。

こちらのマダムもかなり長い時間、悩んでいる様子でした。

7.カルフール.jpg

ひとつひとつの棚をじっくり見ているだけで、楽しくて、だんだん、かごの中が重くなっていきます。

ちょっと、危険。

雨だし、寒いし、暗いし、1週間しかいないんだし・・・早く帰ろうっと。

19.フランス天気予報.jpg

TVでの天気予報では、今週ずっと雨だそうです。

つまり、滞在中ずっと。

どこまで、雨女なんでしょう・・・。



聞くと、11月からクリスマスにかけては、日照時間も短くて雨が多くて暗くて、滅入りそうになるとのこと。

だから、夏のバカンスには、太陽を浴びに南下したくなるんでしょうね。





携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/417

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。