HOME > モリマサコラム > 夢を伝えること

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

夢を伝えること

今日は、大手エステティックサロンのスクールに外部講師として伺いました。



資格を取る講座の中盤戦の今、

夢を持ってエステティックの道を選択したものの

実際は勉強することが莫大な量あり、
厳しいことも重なって、くじけそうになる時期かもしれません。

もしかして、選択したこの道に対して迷いが出ることも・・・。



「悩み」はいいけど、「迷い」はまずい。



この先にある喜びや幸せを味わわなくして、道半ばでやめる様なもったいないことがないよう、

外部講師である私の役割は、迷いを払拭して元気でがんばれる「夢を伝えること」であり



「現実を伝えること」でもあります。



なまやさしい世界ではないけど、自分次第で夢をかなえられる世界でもあります。



ずっとずっとこの役割の講師としてオファーもらえるように・・・言うからには、実践してないと説得力がないですよね!

夢のひとつ.jpg

さぁ、明日もまた勉強だぁ~!




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/433

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。