HOME > モリマサコラム > 天才肌

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

天才肌

今日、2日間のマネージメント講座が終了しました。

弊社は、「プロ」を対象に講座を行っているので

参加された皆さんは、
12年26年...とキャリアのあるベテランの経営者11名様です。



10年もつサロンは5%といわれるこの世界で、まさに生き残ってこられた方です。



でも、受講後に
感想をうかがうと「まだまだ素人です」「何にもできていないことがわかりました」とおっしゃる方がほとんど...。



やはり、現場で戦ってきたプロの方は言うことが違います。



マナーの講座でもそうですが、わかっている方ほど「まだまだだ」とおっしゃいます。

ひとつの例題を挙げても、その背景や深さがイメージできるのでしょう。



まじめで、人柄がよく、一生懸命なオーナーエステティシャン。

今までは、想いと勢いで存続させてこられたまさに「天才肌」的な経営をされてきたのでは・・・と想像します。


どうぞ、疲れ果てることなくこれからもいい笑顔で経営が存続できますよう、

祈るような気持ちでいます。



エステティックサロンの方がお客様に対して元気になれる場所であるように、

弊社もプロのエステティシャンの方々にとってそういう場所でありたいと思いました。



今日の帰られるときの皆さんの晴れ晴れとした、いい笑顔!!



この講習のたびに、皆さんの言葉と笑顔に触れ、いつも私自身が初心に戻ります。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。





携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/440

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。