HOME > モリマサコラム > 励ましの言葉

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

励ましの言葉

「教える立場の方に講習すること」それが、私の仕事です。

それは、日本でも海外でも。



そんなプロの皆さんに対して、

「納得できて確かな情報が、おなかいっぱい得られること」

そして、「仕事に自信がついて、明日からの活力になること」

このふたつは、ブレずに守っていきたいと思っていることです。



今日、フランス企業に出向く際、日本にいるマネージャーの下屋にメールしたところ、

「がんばって、○○の皆さんを喜ばしてきてください。」



・・・私にとって最高の激励メールでした。



商売、喜んでいただけて、なんぼ・・・です。


講習業は、究極のサービス業だと思っています。



そういう真髄を理解しているスタッフに支えてもらって、ありがたいと思いました。



私が日本を留守しているあいだも、専任講師の高久さんが、講習を担当してくれています。

今日は、新年最初の
季節肌別技術デモ講座」。

テーマは「単価アップに!オプションメニュー三昧」
です。



さぁ、今日もがんばるぞ~!!



アウェイがなんだ~!
(・・・実は、
アウェイ好きなんですけどね。ちょっと挑戦する感じが。)


ホームでもがんばるぞ~!
(これは、マネージャー下屋が一番望んでいることです。)



こういう奮起したいときに、嵐の曲っていいんですよね。

彼らの曲には「GO」ってキーワードが多いのです。

今日もマネージャーの最後のメールに

「GO GO go GO!です」とありました。

これ、JALの応援ソング「movin' on」のサビです。

大好きなJALを応援してくれたことで、聞き始めた嵐です。

なにが、きっかけでファンになるかわからないもんですね。

でも、きっかけはあっても中身がたいしたことなければ継続しないはず・・・。



これ、商売にも通じることだと思いました。


DSC00193.jpg

技術講習は、9:00~5:00。

満員のメトロで、通勤の人たちにまぎれてクライアント先に向かいます。


海外の仕事では、毎日ハプニングがあります。

今日も何が起きることか・・・。



何があっても笑ってクールに対処できると、かっこいいですよね~。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/469

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。