HOME > モリマサコラム > 大阪日帰り講演

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

大阪日帰り講演

早朝7時前の羽田空港です。

DSC04554.jpg

Jクラスの通路側か、エコノミーの窓際か・・・と席の希望を聞かれれば、迷いなく窓際を選びます。

DSC04556.jpg

今までの経験から、A席のほうがグランド整備の方が手を振ってくれる確率が高い気がします。

DSC04557.jpg

TAKE OFFです。

DSC04561.jpg

離陸してわずか40分後には大阪城が見えます。

DSC04568.jpg



2月限定機内販売のジャンボ機のストラップを行きの機内でゲット!

CAさんいわく、限定の人気商品だけに「社員は買ってはいけないといわれています」とのこと。


今日の講演先は、日本スキン・エステティック協会主催のCEU(継続教育)セミナーです。

ストレスフリーマッサージ」100手技を解説&デモンストレーションします。



やはり技術講演では、皆さんの視線が熱い!です。

参加者が、オーナー・店長・インストラクターの立場の方々なので、技術の理論背景は、指導時の説得力に欠かせませんよね。



いつも「ためになって、笑って、元気になれる講演」を志していますので、今日も汗だくでがんばったのですが、受講後、通路でお会いした方に、「雑誌で見る写真とずいぶんイメージがちがうんですね」といわれ・・・

・・・そりゃ、女性受けしそうなおとなしそうな写真を選択しておりますもんね。






携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/490

コメント(1)

森柾先生
セミナーご講演、有難うございました。
講義終了後も受講者の質問に対応していただき感謝申し上げます。
森柾先生の元気が出る講義とテクニック、汗だくの熱演に感動いたしました。
また、お会いできます日を楽しみに致しております。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。