HOME > モリマサコラム > さよならジャンボ in Guam

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

さよならジャンボ in Guam

JALが好きで、フランスに行くときには、JALにお世話になって、

いつのまにか、大ファンになっていました。

DSC04586.jpg

今回、ジャンボ機が40年の歴史を終わるイベントがあるというので、ぜひ参加したいと思いました。

でも、はじめてのグアム旅行が、一泊二日になるとは・・・。


DSC04591.jpg

搭乗前から、カメラ小僧のフラッシュ攻撃!!

(年齢的にはカメラおやじ?・・・決して、悪い意味ではないですよ、私もカメラおばさんです!)

いつも、普通の出張時に飛行機を撮る私は、空港で浮いてましたから。どうやら今日はお仲間がいっぱいいるようです。それも、筋金入りの・・・。だって、持っているカメラが違います。

ジャーナルの方か、お客さんか区別がつきません・・・。

この、赤い尾翼を見ることももうすぐ見納めになります。

DSC04594.jpg

くばられるものが、マニア垂涎のJALロゴ入りジャンボ仕様です。

DSC04599.jpg

こんなクッキー、ファンは食べられません・・・。

と思ったら、隣の席のお兄さんは、食後にすぐバリバリ食べてました。

DSC04598.jpg

機内食が、「エビフライ丼」だと聞いて、めちゃめちゃテンションがあがります。

「エビフライ」は、一時期待ち受けにするほど、一番好きな食べ物でした。

機内アナウンスで、機内食が配られてもまだ食べないようにとCAさんからの指示がありました。

doc20110302110144_001.jpg

実は、指南書が配られ、まわりのサラダの具材をあしらえばジャンボ機になるイベント食なのです。


DSC04600.jpg

 
( ↑ どんだけJALが好きなんよ・・・。)

4つのエンジンは、枝豆で表現します。


DSC04611.jpg


あっという間に、グアム到着です。

いつもいつもファンに手を振る忙しい機長さんたち。

DSC04615.jpg

ホテルニッコーグアムに到着も、15分後には、ファンミーティングが始まります。

DSC04618.jpg

今度来るときには、絶対ゆっくり過ごそうと思えるいいリゾートホテルでした。

DSC04624.jpg

素敵なビーチに、プールに、プールバーに・・・そそられます。

(タイトなタイムスケジュールは知ってましたが、一応水着は持参しました)

だって、もしおもしろくなかったら途中でバッくれて、せっかくのグアム、プールで泳いでビール飲んで・・・のつもりでしたから。

DSC04628.jpg

でも、イベントは、これからです。みなさん集合時間前に早々に 集まります。

300名近くいてもon timeに始まれるのは,さすが航空マニアです。

だって、on time世界一位のJALのイベントですからね。

DSC04634.jpg

スライドが始まりました。

ジャンボの歴史や明日の滑走路での撮影についての説明です。

DSC046391.jpg

いつもは、プレゼンする側ですが、聞く側になると、いろいろと勉強になります。

DSC04642.jpg

へぇ~、翼の角度が機番に影響するんですね。


日ごろとは、まったく違う世界。

大人の趣味の世界ってすごいですね。

参加されている皆さんは、それぞれ社会的に立場のある方も多く

お医者さんやエンジニアや社長さんや雑誌社編集長・・・。

でも、ほとんどの方が趣味での参加なので、一人でこられています。

楽しんでらっしゃる。



・・・わたしも、ひとりでの参加なので、ほっとしました。





さあ、今日は、仕事を忘れて楽しもうっと!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/492

コメント(2)

森征先生 様

 ジャンボ…終わっちゃいましたね(T_T)/~~~
 お疲れ様でしたですよね、、
 JALファンの方々もジャンボを操縦してこられた方々も
 CAの方々もお疲れ様です。

 グァム…楽しかったでしょうか?
 一泊二日は短いですが…(^_^;)
 きっと、楽しんでこられたかと。

 また、ジャンボにかわる飛行機に乗りたいもんです。
 

森征様>
26日・27日のGUAMの旅は、楽しかったですね。
立花機長の作った映像には、少し涙が出ました。
嵐ジェットのハガキなど見せて頂き有り難う御座いました。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。ヽ(^▽^@)ノ

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。