HOME > モリマサコラム > タッチアンドゴーの授業

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

タッチアンドゴーの授業

グアムのメインイベント、「タッチアンドゴー」の説明がありました。

着陸したあとそのまま離陸する飛行機ファンなら、まずみてみたいシーンです。

DSC04651.jpg

そのあこがれの「タッチアンドゴー」がこんな大きいジャンボジェットで目の前でなされるなんて・・・。

DSC04656.jpg

その飛行ルートが説明されます。

DSC04657.jpg

( ・ _ ・ )エッ...?こんな、短いルートで旋回するの?

DSC04658.jpg

詳細を説明してくれます。

明日のこの飛行をたった255人が見守るなんて、もったいない・・・そんな貴重な体験です。

弟をはじめ、無理やりでも誘えばよかったと思う人の顔が浮かびます・・・。


DSC04673.jpg

歴代の制服姿のスチュワーデスさんたち。

DSC04675.jpg

今回、トーク担当だった立花機長と。

JALにも、しゃべれるパイロットの方がいらっしゃるとは・・・。

サービス精神満載で、皆さんを楽しませてくださいました。

JALで一番高い身長の方らしく、(190cm?)だからジャンボ機担当?って、おっしゃってました。

一緒に写真を撮るときにはひざを曲げて、身長をあわせてくれてます。

DSC04676.jpg

なんたって、スチュワーデスさん制服撮影一番人気はあの「アテンションプリーズ」の制服のCAさんでした。

なつかしい~。


今回のツアーの平均年齢は40代後半。

だからBGMもなつかしいナンバーばかりです。

すばらしいリサーチ力とサービス精神です。何しろ何ヶ月も前から企画されていたようですから。


でも、撮影メインの方たちの中でこんな白のリゾート気分の服装で来てしまって・・・ふふ、場ちがいっぽいですよね!おまけに明日の滑走路での撮影は、サンダル禁止。

いまから、靴を買いにいきます。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/493

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。