HOME > モリマサコラム > 「さよなら」ではなく「ありがとう、ジャンボ」

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

「さよなら」ではなく「ありがとう、ジャンボ」

白バイ先導で、対向車をストップさせて、グアムの空港に入るバス5台って、

よほどのVIPか護送車か・・・。



どんな準備態勢とエネルギーを使って、今回のイベントを企画+実行されたのでしょう・・・。


DSC047521.jpg

グアムの白バイには女性の方もいるんですね。

DSC04748.jpg


ずっとずっと、皆さんのナビゲーターをつとめてくれた立花機長と。

DSC04743.jpg

あこがれの「タッチアンドゴー(着陸してそのまま離陸)」と「ゴーアラウンド(滑走路すれすれにまで下降してそのまま上昇)」

動画でここでお見せできないのが残念です。
(Facebookには、動画をのせてます)

目の前の私たちだけのために見せてくれるパフォーマンスに感激です。

DSC047391.jpg

降りてくる飛行機の真正面から見る姿の美しいこと・・・。

DSC04731.jpg

滑走路脇に黄色のテープを張られて、一歩でも出ようもんなら警官が飛んできます。

DSC04757.jpg

そんな厳戒態勢とは対照的な、私たちを送るゲートにあったデコレーションケーキ。

Touch & Go Flight・・・と書いてます。



作ってくれた方にありがとう・・・です。

DSC04760.jpg

機長をはじめクルーのサイン入りのポスターの前で・・・。

DSC04763.jpg

皆さんがいい写真を取れるように・・・とカラダを張って誘導してくれた航空カメラマンの伊藤久巳さんと

帰りのジャンボを操縦してくれる澤木機長さんと。


帰りの機内での澤木機長さんのアナウンスにみんな涙してました。


DSC04764.jpg

今まで本当にいっぱいいっぱいありがとう・・・でした。

私の夢を乗せてくれたジャンボです。

今日まで、気づきませんでした。

仕事人生30年、日本全国、そして世界に運んでくれたジャンボに感謝です!

DSC047821.jpg


ひととおりのイベント&撮影会が終わり、大満足して帰途につきます。



そして、成田に向かう機内のアナウンスに驚きました。


「最後に、先ほどご覧いただいたグアムの空港をゴーアラウンドいたします。」


信じられない!

日本じゃ考えられないです。


一度離陸して上昇したのに再度空港に戻り、着陸寸前まで下降しそのままジェットエンジン噴射して上昇・・・




どこまで、サービス精神満載なんでしょう・・・。



機内は、拍手喝さいでした。




人を心から感動させる・・・・こういう仕事をしたいと思いました。

本当にそう心に誓える体験でした。










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/497

コメント(1)

思い出深いジャンボに最後の挨拶をされたのですね
私も色々思い出しちゃいます。
それにしても素敵な経験ですね~!
ほんと感動的です。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。