静岡エステティシャンの気合
今日は、久しぶりの新幹線。
東京からひかりで1時間で静岡に到着しました。
定刻通りの到着は、今まで当たり前のように思っていましたが、震災後は本当にありがたいと思います。
ついた静岡は、桜が満開でした。
日本エステティック協会静岡講習会の会場は、庭園が素敵な「浮月楼」です。
震災の後だし、静岡は計画停電もあり、どれだけのプロのエステティシャンや経営者が講習会に来られる状態なのか、主催者の方も予測できないようでした。
でも時間になると、続々とお集まりいただき、予想の30名を大きく上回る56名の方にお集まりいただきました。
椅子が足らない、資料が足らない・・うれしい悲鳴です。
今日のテーマは、新技術「美肌ホルモンマッサージ」です。
みなさん、メモする姿勢が気合十分!
やはり、技術者にとって新技術習得は、こどもが新しいおもちゃを買ってもらうようなものでしょうか。
目が真剣ながらも、ランランとし、とても楽しそうです。
東北への義援金ボックスにもたくさんご協力をいただきました。
(日本エステティック協会から日本赤十字社に送金されるそうです)
いやぁ、すごい熱気でした。
静岡のパワーを肌で感じました。
サロン経営の単なる「維持」は「衰退」につながります。
こういうときだからこそ、変われるチャンスであり、前進あるのみ!です。
そういう思いを胸に秘めたエステティシャンの方々。表情でそう感じるものがありました。
技術者の方とは、技術を通して会話できる。
お帰りになるときの皆さんの晴れやかな笑顔。
今日も、皆さんにお会いできて幸せな気持ちで帰京しました。
ありがとうございました。
コメント(1)
森柾先生の明るいパワフルな講義に本当に心から感動しました
こんなに大変な状況な時に幸せな思いをさせていただき、感謝です。
学ぶことの大切さ,人と人との関わりの温かさ 改めて感じました
ここ数年 自分の中でも停滞期と感じる日々の中で 焦りながらも試行錯誤を繰り返していましたが、森柾先生にパワーを頂き やっと脱出出来そうな気がします\(^o^)/
また 是非東京の方にも足を運ばせて頂きますね!
本当にありがとうございました。