HOME > モリマサコラム > M.A.(DVDナレーション収録)

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

M.A.(DVDナレーション収録)

5月のビューティワールドのステージで発売予定のDVD「美肌ホルモンマッサージ」と「フランス式リンパドレナージュ」の2本のナレーション収録に行きました。

あらかじめ映像の秒数に合わせた台本を作り、手の動きのタイミングに合わせて話します。

録音開始の赤いランプがついたら、映像を見ながら、手元の台本を読んでいきます。



3つのことを同時に意識しながら自然に読むのは、なかなか大変です。

「鎖骨下リンパのエフルラージュ」などのかみそうな言葉が続きます。

おまけに私の場合は、イントネーションの問題もあります。

ま、多少関西風なのは個性だとしても、今回も「あご」と「ひじ」のイントネーションのチェックが入りました。



DSC04986.jpg


震災後の余震や計画停電の不安な中、収録したDVDです。

今回のDVD製作会社は、あの嵐のコンサートDVDを製作している会社です!

嵐を撮った同じカメラで撮ってくれたと思うと、ちょっとうれしかったりして・・・。


DSC04992.jpg

ナレーション収録する部屋はまるで核シェルターのような2重の鉄の扉でロックされた密室です。

DSC04988.jpg

↑ "キュー"を出すマネージャーの下屋です。

DSC04996.jpg

実際に"キュー"を出すのは、左側のディレクターの川勝さんです。

短期間に技術を理解してくれて演出してくれるプロフェッショナル!
頭の切れる少年のような雰囲気のカッコイイ方です。

頭のいい人って世の中にいっぱいいるんですね。

こういう方とお仕事できると、コトがサクサク進んで、本当に気持ちがいいです。

音の専門家、ミキサーの轟さんと・・・。


震災後、フランス行きを取りやめて、短期間で集中して製作したDVDです。

きっとずっと思い出に残りそうです。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/529

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。