HOME > モリマサコラム > VoCE 7月号 洗いながら「むくみに勝つ!」

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

VoCE 7月号 洗いながら「むくみに勝つ!」

15月23日発売 VoCE7月号¥580

人生最高"見せたいカラダ"一直線!

・・・なんて前向きなタイトルでしょう。

女性誌は元気ですよね~。


Voce表紙.jpg

そのなかでも、私へのオファーは、「むくみ」に勝つ!ケアの方法。

BeauTV~VoCE~収録より、この取材は以前だったのですが、

編集者の方からは、誌面とテレビでは違うケアを紹介してほしいということでした。



むくみは、リンパの滞りで日々の生活の中で起こりうることです。

なので、毎日リセットするためには、風呂で洗うときを利用して習慣にすることをおすすめしています。

むくみにいい洗い方を10行程紹介しています。

doc20110523104112_001.jpg

カラダへのケアは、たとえば一週間に一度15分マッサージするよりも

3分でもいいから毎日の習慣にするほうが効果的なんですよね。

カラダって、学習しますから・・・。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/551

コメント(1)

ここでも「いいね!」

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。