HOME > モリマサコラム > 「成長ホルモン」を意識したマッサージ 撮影

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

「成長ホルモン」を意識したマッサージ 撮影

雑誌Body+7月23日発売号の撮影がありました。

何度も参加させていただいてる雑誌ですので、みんな気心が知れた方々です。

おまけに今回は、モデルさんまで今月
別の媒体でご一緒した方でした。

DSC05312.jpg

質のいい睡眠が理想のカラダに導く
極上睡眠ダイエット


睡眠をテーマにした第一特集企画で、睡眠前後に行って効果を発揮するような、

エクササイズ・マッサージ・食・環境改善を紹介します。

私の担当は、「マッサージ」です。

DSC05315.jpg

睡眠中に分泌される「成長ホルモン」を十分に肌にいきわたらせるための夜の美肌メソッド」と

「朝のむくみをとり夕方まですっきりとした顔でいられる朝の小顔メソッド」

を提案します。


DSC05323.jpg

誌面で、よくこういうポージングを見かけますよね。

DSC05325.jpg
カメラマンの天野渚さん・モデルの殿柿佳奈さん・私・Body+編集の佐倉さん。

朝のマッサージと夜のマッサージの行程のなかで、「特に効果があるのはどれですか?」とよくある質問です。

時間があるときに全部やってみて、後はその日その日で、これをやりたいなぁとイメージできる・・・つまり心地よいものを選択することが一番だと思います。


そのときの「脳」が喜ぶことが、必要なこと。


さあ、どういう誌面に仕上がるか・・・とっても楽しみです。

それにしても編集って、大変な仕事ですよね。


facebookページにも掲載中!

↑ facebookに参加してない方でも見ることが出来ます。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/558

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。