HOME > モリマサコラム > 雑誌Body+12月号(10月22日発売) 撮影

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

雑誌Body+12月号(10月22日発売) 撮影

今度のBody+12月号の巻頭のテーマは、

「お腹が痩せれば若返る!!ぽっこりお腹解消、くびれを作って見た目痩せ!」

毎回、次々と女性がそそられるネーミングがうまいですよね・・・。


DSC06099.jpg

その中での私へのミッションは、セルフマッサージ。


DSC06100.jpg

今回は、「インナーリンパマッサージ」=深部のリンパの流れを促してメイキングするメソッドを提案します。

DSC06105.jpg

プロフィール写真も撮影します。

いつも不思議に思うのですが、仕事って集中するもんで

開発の仕事、講演の仕事、撮影の仕事・・・集中するときは、そればっかりの一週間になったりします。

今週は、DVD撮影、書籍のさし絵写真、雑誌セラピストの施術撮影、今日のセルフマッサージの撮影、MA(ナレーション音入)・・・と、収録、撮影週間です。



DSC06109.jpg

よく、プロフィール写真を斜めに映すようなのですが、あんまり不自然なのは気持ち悪いので、

「普通に撮ってね」とお願いします。

DSC06113.jpg

読者モデルの方に1週間このセルフマッサージをして、どれだけ成果があるのか

データをとります。(写真とメジャーリング)

DSC06114.jpg

その読者モデルの方と記念撮影。

DSC06115.jpg

イベントや撮影を通して、一般読者の方と接することで、意識の高さをいつも感じます。

こういう方が、ここ一番のとき、わたしたちを頼りにするんだろうなぁ・・・と。



応えられるプロフェッショナルでいるには、常に勉強して進化してないと・・・といつも思います。








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/601

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。