HOME > モリマサコラム > キャトルセゾン(四季別マッサージ)DVD撮影

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

キャトルセゾン(四季別マッサージ)DVD撮影

大阪のビューティワールド(10月26日(水))に発売予定のDVDの撮影は

平日が講座でスケジュールが埋まっているので、この三連休に行いました。


DSC06037.jpg

ここ3週間は、このための4時起きでした。

冒頭のあいさつ原稿ができたのは、当日朝の7時。


DSC06043.jpg

女性の肌はデリケートで、季節の変化にも敏感です。

「環境の鏡」でもある肌は、季節が変われば、体調やホルモンバランスにも影響し、肌の様子に現れます。

そういった、ちょっとした変化を見過ごさず、今日の肌をベストコンディションに導くためのお手入れや化粧品の選択があるように、マッサージだって、季節の肌コンディションに合わせたメソッドがあってしかるべき・・・。


DSC06044.jpg

たとえば、リフトアップ目的で通っていただいているお客様も、ずっと毎回同じ手技ではなく、肌コンディションが変わっていれば、あわせたテクニックで対応したいと技術者なら思うはず。

ただ、サロン内では技術統一しなければいけない問題もあるので、サロンスタッフの状況に応じて、応用技術導入に関しては、ルールを作っていかなければいけません。

スタッフの技術力向上に伴って、テクニックも発展させていく、そのためには、いろんな技術を知っておくインプットは、前もってしておいたほうがよいでしょう。


DSC06050.jpg

今回も、肌へのタッチやスピード、手首の力の抜き方などのテクニックをわかりやすくお伝えしたいのでカメラ2台で収録していきます。


DSC06062.jpg

デコルテの部位は私の髪の毛が映りこまないように、まとめて行いました。

DSC06068.jpg

季節別マッサージ「キャトルセゾン」の技術は、全部で198手技あります。

1.春のテクニック
2.夏のテクニック
3.秋のテクニック
4.冬のテクニック

それぞれのフェイシャルマッサージ・デコルテマッサージ、美容液の塗布の仕方となじませ方
を紹介します。

大阪のビューティワールドで新技術発表ですが、弊社の時流講座トゥールビオン勉強会:義援金講座」10月11日(火)では、一足先に紹介します。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/598

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。