HOME > モリマサコラム > 万能!八丁味噌の肉味噌

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

万能!八丁味噌の肉味噌

休日の恒例行事、まかないの仕込みですが、

秋になると作りたくなるものに八丁味噌の肉味噌があります。

和風ミートソースって感じでしょうか・・・・。


DSC06155.jpg

名古屋の味噌カツのエビフライが大好きで、20代の頃お勤めしていた会社の出張で名古屋に行くたびにそればっかり食べていたら、

送別会に名古屋担当の営業マンが花束と八丁味噌をプレゼントしてくれたほど、

八丁味噌のファンです。


DSC06191.jpg

この八丁味噌の肉味噌って、万能なんですよね。

肉厚のしいたけをさっとあぶったのにのせたり、


DSC06190.jpg

ピーマンと一緒に炒めて肉味噌ご飯にしたり、

DSC06219.jpg

肉味噌をおいしく食べたいがためにちょっと早いけど、ふろふき大根を作りました。

これ、まかないごはんですが、なんかどう見ても夜の居酒屋メニューですよね。


今日は午前中がサロン運営講座で、これをお昼に食べて、午後の人体解剖学講座にいってきま~す。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/610

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。