HOME > モリマサコラム > エールフランス機内食のプライド

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

エールフランス機内食のプライド

ウエルカムシャンパンと一緒に配られたのが、

ズッキーニの上にサーモンとキャビアがのったアミューズでした。


DSC06508.jpg

続く前菜の白ワインがあうこと!

◆鴨肉のマスタードパイ包み
◆白身魚のスモーク
◆小エビのサラダ



DSC06509.jpg

メインは、お肉にしたのですが、いろいろな味のマスタードを選ばせてくれます。

DSC06511.jpg

いつもは、甘いものは苦手なのですが、一口食べてみておいしくって

結局全部食べてしまいました。

◆レモンのマカロン
◆フォンダンショコラ
◆カシスのプディング
◆アプリコットのソルベ(シャーベット)


DSC06513.jpg

機内は気圧も高いのでお酒が回りやすく、この後10時間、しっかり爆睡。

次に目が覚めたのは、「朝食の時間です~」のアナウンスでした。


まったく動かずこの食事・・・って危険ですよね。

自分がブロイラーかフォアグラになった気分です。


DSC06515.jpg

朝食は、パンケーキにしました。

トリュフ入りオムレツかハムとチーズの盛り合わせから選べます。

航空会社も経費節減により、以前とはサービスの内容が変わったようですが、

エールフランスでは「美食の国フランス」のプライドを感じました。


DSC06524.jpg

朝の4時にフランス・シャルルドゴール空港につきました。

霧の中、幻想的な雰囲気です。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/621

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。