HOME > モリマサコラム > エステティック協会講習会 at 広島

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

エステティック協会講習会 at 広島

朝、実家のある香川県丸亀市から瀬戸大橋を渡って広島に向かいます。

瀬戸大橋.jpeg

気持ちのいい春の瀬戸内海です。

瀬戸大橋2.jpg
( ↑ 瀬戸大橋横断中 ↑ )

新幹線.jpg

岡山で新幹線に乗り継いで広島まで。

広島会場.jpeg

日本エステティック協会主催で広島での講習会。


今日は、四季別アンチエイジングマッサージ(春夏秋冬)の198手技すべてをデモンストレーションします。

参加者は、58名。

皆さん、島根や、四国など他県からも、そしてなんと、鹿児島からお越しいただいた方もいらっしゃいました。

facebookで知り合った方も、講習会にご参加いただいていて、なんともちょっと照れくさい気持ちになるのは何ででしょう...。


広島委員.jpeg

日本エステティック協会、今回の地区委員の皆さんと。

会員の皆さんに喜んでいただけるように

企画、準備、告知から当日の受付まで、地元の委員の方のご尽力には毎回頭が下がる想いです。

ですので私の役割は、今日お越しいただいた皆さんに現場で役立つ情報をたくさんお伝えすることなので、そこに全力を注ぐのみです。


牡蠣.jpg


海外の国際空港では、よくオイスターバーを見かけますが、

帰りの広島空港で、みつけました。

広島に来た記念に何か食べるとしたら、コレですよね!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/713

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。