HOME > モリマサコラム > フランスヌーヴェルエステティック世界大会

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

フランスヌーヴェルエステティック世界大会

フランス到着してから地元の雑誌でステージのプログラムを確認します。

雑誌プログラム.jpeg

3月26日(月)13時からステージ(30分)

14時からアトリエで90分デモンストレーションです。

会場入り口.jpeg

ParisのPort de Versaillesの国際展示場に

世界中からエステ関係者が集まります。


会場1.jpeg

エステティックの本場は、フランス。

エステティックの世界の状況を肌で感じようとすごい熱気です。


エステ番長衣装.jpeg

ステージ控え室で。

エステ番長.jpeg

ステージ衣装のテーマが「エステ番長」だったので、それっぽいポーズで...。

ヘッドセットマイクをつけて、今からステージに上がります。


DSC_1789.jpg

前回、震災のためステージを直前キャンセルし、その会場で日本に対する黙祷をしていただいたので、その御礼を伝えることからスタートしました。

ステージ1.jpeg

今回のテーマは、昨年発表予定でした「美肌ホルモンマッサージ」。

ステージ2.jpeg

微妙な手の動きがよくわかるように、スクリーンに映して解説していきます。

アトリエ.jpeg

30分のステージでは、ダイジェスト版で紹介しますので、詳しくはそのあとのアトリエで行います。

質疑応答2.jpeg

すべて、終わった後の質疑応答です。

質疑応答.jpeg

あとで写真を見て思いましたが、なんて、うれしそうな顔で質問に答えてるんでしょう...。

プロデューサー.jpeg

終わってから主催者の総合プロデューサーが駆け寄ってきて、

「この技術は再度記事にしましょう、Parisで講習を企画して雑誌に載せましょう」と提案してくれました。


また、新たな展開のはじまりです。














トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/705

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。