HOME > モリマサコラム > 久しぶりの丸亀

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

久しぶりの丸亀

今年はお正月も実家に帰らなかったので、久しぶりの帰省です。

羽田空港5.jpg

夜の空港は、滑走路のライティングがいっそう素敵です。

高松空港.jpeg

高松空港到着のターンテーブルには、でっかいうどんが流れています。

こなや.jpg

最初は弟と水入らずだったのですが、

こな2

なにしろ弟の行きつけのお店なので、あっという間に弟の同級生たちが集まってきます。

まるふじ1.jpeg

さんざん楽しんだ後、また二人で焼肉やさんへ。

ホルモン.jpg

お箸でいじろうとしたら、ホルモンなので、よく焼いてから!...と、待ったをかけられてしまいました。

丸亀の25時、焼肉やさんは、お客さんが一杯です。

ランチ2.jpg

翌日は、中学のときからの親友ゆきなりと、

聖通寺山のうえのレストランにランチをしにいきました。



ランチ.jpg

ここは、瀬戸内海が一望できて、最高のロケーションです。

デザートまで食べたのですが、おいしいうどん屋さんがあると聞き、

食後に行くことに...。


ひやあつ.jpeg

これは、ひやあつというメニュー。

うどんが冷えてて、だしが温かいという

猫舌の私にとっては気持ちよく食べられるありがたいメニューです。

ケーキタイム.jpeg

食後にお茶しようと、今度は海が間近に見えるカフェへ。

場所が変わると食べられるもんですね。

母おにぎり.jpeg

翌朝5時、母に朝ごはんを作ってもらい、おにぎりを食べたときに、ちょっとびっくり。

子供のときの遠足などで作ってくれた母のおにぎりの味でした。

寝ぼけていましたが、一瞬にして記憶がよみがえります。


はっさく.jpeg

72歳になる母親に、朝からはっさくまでむいてもらって、なんだかなぁ...。

しっかり働いて、親孝行しようとあらためて思いました。


















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/712

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。