HOME > モリマサコラム > エルクレストさん 27回目の社員研修

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

エルクレストさん 27回目の社員研修

新人さんも含めたエステスタッフ全員に対してのレベルアップ研修


今回のテーマは、中込オーナーからの希望で、経営講座です。


スタッフだって、サロンを代表してお客さまに対応するわけですから

考えてみたら、経営感覚は全員に必要なはずですよね。

201212141.jpg

経営講座の合間に、エステティシャン体操。

201212142.jpg

皆さん、いい表情してますよねー。

201212143.jpg

午後の技術チェックでは、さらに上の技術を目指しての

細かな指使いやカラダの使い方をお伝えしていきます。

201212144.jpg

皆さんすでにお客さまに入ってる方たちばかりですが、

お金をいただく技術って、上限がないですもんね。

うまい技術と感動できる技術は違うと思います。



そして、27回目だから、伝えられることがあります。


お客さまに喜んでいただけることで自信と誇りを持って笑顔で働ける技術者。

そうあってもらいたくて、いつもいつも頭を悩まされてるエルクレストさんの中込オーナー。

毎回、私もやったことない試みで伺わせていただいて7年。

来年もますます生き残りが厳しいエステティック業界。

前に進んでるところだけが生き残れる世界です。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/757

コメント(2)

森柾先生、先日は今年最後のレベルアップ研修、本当にありがとうございました。またブログにまでご紹介くださいまして光栄です。

あの講義内容は、日本広しといえどもサロンの現場と、そして日本はもとよりワールドワイドに世界でご活躍され、エステティック業界全体を周知されている先生だからこそ可能なのだと思います。

タイムリーにあらゆる角度からご指導、ご講義いただけますことに心から感謝しております。

「代わりがきかない森柾先生」

これからも日本のエステティック業界の羅針盤として、そして真面目に直向きに取り組んでいる個人サロンの拠り所としてご指導よろしくお願いいたします。

今年も一年、たいへんお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えください。

すばらしい人柄の経営者やスタッフが創り出す空間は、最幸のサービスを生み出すのでしょうね。
そこに先生の手が加わると更なる感動が生まれるのだと思います。
刺激になります。ありがとうございました。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。