HOME > モリマサコラム > Dynamite Body Making ステージ。

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

Dynamite Body Making ステージ。

2013年、ビューティワールドステージにお越しいただきまして、ありがとうございました♫

DSC_0108.jpg

エステティシャンの方々の力になれる新技術。

久しぶりのボディ技術です。

DSC_0115.jpg

「3つのセクシーなLINE」に仕上げることに注目しました。

おなかのゆるやかなS字LINE

ウエストから腰にかけてのゆるやかなS字LINE

おしりのゆるやかな逆ハート型LINE

DSC_0110.jpg

エステの専門学校さんが授業の一環(単位)でステージを見に来てくれたり、

毎年ご遠方からお越しいただく常連サロンさんや

なつかしい昔の同僚や知り合いに会えたり...。

1.jpg

3日目最終ステ
ージとあって、出展メーカーさんの方のお顔もチラホラ...。

DSC_0252.jpg

ライヴじゃないと伝えられないことが山ほどあって、

DSC_0257.jpg

この技術を選択した理由とか、この部位の解剖学的解説と

技術を行う指の部位と力加減など...。

6.jpg

ステージからって、お一人おひとりの顔が意外によく見えるものなんですよね。

アイコンタクト、ビシバシ交わしながら、真剣な皆様と交流できるこの時間はエネルギーの交換をしている実感があります。

立ち見の状態でメモをされていたり、床に体育座りして、最後まで見ていただいたり...プロの方々の視線は、ホント熱いです。

この皆様の想いがサロンのお客さまに向けられて、きっといいお仕事されてるんでしょうね。

そんなプロのエステティシャンの方々の力になれる技術やノウハウをこれからもどんどん開発していく元気をいただきました。

本当に、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/779

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。