HOME > モリマサコラム > 社員研修

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

社員研修

3ヶ月に一度、社員研修で伺っているエルクレストさん

2009_12_11のサムネール画像
今年最後の研修でした。
毎回、前回の講座のテストを行います。

点数をつけることが目的ではないので、
大切なのは、答えあわせのときの解説です。

 「なぜならば・・・」が納得できると自分の知識に落とし込みやすいものです。

10時から5時までの耐久レースのような座学

いかに飽きさせず、集中していただくか

でも、一番に社員研修でこころがけていることは

「この仕事に出会えた喜びと自信が得られ、やる気をアップしてもらえること」

知識は力になるから、ネタとして重要だけど

モチベーションがあがらなければ意味がありません。

毎回、真剣勝負(!)です。
2009_12_11erukuresuto2

でも、まあ、皆さんのこのイキイキとした表情!

いつも終了すると逆にエネルギーをもらって帰ります。

今日もみなさんから、たくさんの活力をいただきました!

ありがとうございます。

 

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!

携帯ホームページはこちら!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/137

コメント(2)

今年最後の研修有り難うございました。

今有るサロンで10年後に残っているのは5%と言う事ですが、うちも10年後更に大きくなって残っていられるように今回勉強したサロン運営について、しっかり頭に入れて頑張ります。

また、次回お会い出来るのを楽しみにしています!

お疲れさまでした。
7時間はすごいですね。
さすが先生です。

色々と勉強させていただきます。
('-^*)ok

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。