HOME > モリマサコラム > 輪筋を鍛える

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

輪筋を鍛える

フランスではアンチエイジングのフェイシャル中に

ベッドの上で顔のストレッチを促されることがあります。


エステティックの施術で刺激できることと

お客様自身で顔の筋肉を動かせてもらうことで刺激になる組織や深さが違うので

一緒に行えばもちろん相乗効果が高まります。

Body+表紙1003.jpg


今、発売のBody+(ボディプラス)5月号¥580に

しわにおすすめのストレッチとセルフマッサージを掲載中です。


編集担当者からは、

目元と口元のほうれい線対策のマッサージを教えてほしいという依頼でした。

対象となる筋肉が「眼輪筋」と「口輪筋」なので、

「それじゃあ、輪筋を鍛えるってテーマでどう!?」

・・・と提案して、このタイトルになりました。

輪筋という言葉があるかどうかは別として、

とにかく雑誌では「目新しく・わかりやすく」の表現が大事ですもんね。

Body+1003-1.jpg


エステティシャンの皆さんには、

施術効果の持続のためにアフターカウンセリングでアドバイスに

お使えいただければと思います。


Body+1003-3.jpg

そして、誌面のモデルさんの肌を見て、驚きました。

撮影時に真近で見たときの肌の質感と

誌面に載ったときの質感がまったく違うのです。

もともときれいな肌の方ですが、

よりすごくナチュラルにきれいな肌に仕上がっています。

DSC02332.jpg

さすが、プロのメイクアップアーチスト!国府田圭さんです・・・。

この誌面を見て迷わず、

今度のビューティワールドステージ出演時のヘアメイクを

彼にお願いすることにしました。


この誌面製作の撮影風景はコチラ!

Body+1003-6.jpg


明日は、いよいよ新アンチエイジングテクニックのプレゼンです。

フランス人が好きそうなテクニックに仕上げてあります。

(・・・本音を言えば「びっくりさせたろっ」ってとこでしょうか・・・。)

反応が楽しみです。



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/210

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。