HOME > モリマサコラム > 世界大会でベストデモンストレーター・・・実は5回目!?

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

世界大会でベストデモンストレーター・・・実は5回目!?

4月2日(金)AM7:30

あの春の嵐の中、大きく翼を揺らしながら、機体が傾きつつ、

やっとの思いで、成田空港に着陸しました。

(いや、やっとの思い・・・といいたいのはパイロットですよね・・・)




モニターのフライトマップを見てると800フィートからぜんぜん下降しなかったので、

もしかして風待ちかなぁ・・・とひそかに心配してました。

脳裏をよぎったのは、あの一年前の風による着陸失敗炎上の事故・・・。

成田空港上空.jpg

いやいや、きっと大丈夫!

まだ、やり残したことがいっぱいあるから・・・
(同じ旅客機内に民主党の岡田外務大臣も乗ってるしね。大臣が乗ってりゃ、落ちないでしょ・・・)

と、妙な確信をもって安心してましたが、

これ、初めて飛行機に乗った方だったら、

「二度と乗りたくない」っていうほどの揺れでした。



帰国したら、まず、いの一番に確認したかったこと・・・。

それは、コングレに過去5回出場した、そのプログラムでした。

10.コングレプログラム.jpg

先日のフランス代理人小林さん宅での会話。



「ねえ、ねえ、プログラム見た~?今回ベストオブデモンストレーションって、 びっくりやな!!」(ちょっとウキウキ)

「え?いつもだよ・・・」(クールに)

「え!?どういうこと?」

「だから、 いつもだよ。」(スーパークールに)

「ええ~、今までもぉ?」

「うん、たぶんね、ずっと・・・」(それが、何か?って表情)


2007プログラムjpg

「・・・知ってたのぉ~!!?」

「・・・知らなかったのぉ~??」(半笑い)

「知らんがな!!・・・ゆうてよぉ~!」(興奮するといつも亀語

「ええ~っ毎回プログラムに載ってるの、見てるでしょ?」(ちょっと逆ギレ気味)

2006プログラム


「見ても、あんなフランス語や英語のアルファベットばっかりじゃ、目に入らんやんか!」

「自分の名前ぐらいわかるでしょ~?」(←悪気なく)

「・・・・・・・」

「秀美ちゃん、こっちでは有名だよ。みんな、言ってたじゃん・・・。」(パイ生地練りながら・・・)

「・・・・・・・」




・・・そういや、Diorの面接でもディレクターが

「うちは、 Hidemi MORIMASAの技術でやってるんだ」って言ったら、

面接に来たエステティシャン全員がヒデミのこと知ってたよ・・・とか、

フランスのエステ○○協会(?)でも、私の技術の話題になったとか、

手技術商工会議所主催の講習会が発表すぐ定員いっぱいになったとか・・・etc、

業界のいろいろな方から聞いてたことが思い出されました。



そして、過去のプログラムを確認すると、

年によって表現が違うけど、その形跡が見つけられました。



・・・だから、毎回DVDを作りましょうって話になるんだ・・・。

DSC00494.jpg

1本目「3Dリフトフェイシャル/2004年」は、ビデオでした。
(なので、日本のビデオデッキでは再生できませんでした)

世界の技術41作品目にしてやっと日本人登場です。

重版からDVDになりました。

DVD化したことで、世界各国で見ることができるようになりました。

2本目は、「脚の症状別リフレクソロジー」です。

仏DVD3.jpg

3本目:「3Dリフトマッサージ・バストと腹部」
4本目:「3Dリフトマッサージ・レッグ
5本目:「ストレスフリーマッサージ

今まで5回出場して、5本DVD化されました。
 
ソフィー&ユーゴ.jpg
(ソフィーとヌーヴェルブラジル代表のユーゴと「トゥールダルジャン」で)

以前、総合プロデューサーのソフィーメイエール女史が

いいデモンストレーションは、

1.結果が出て
2.実践的で
3.理論背景が しっかりあって
4.技術が美しく
5.演出がすばらしいこと

といっていたことを思い出しました。




うほぉ~!!!・・・選ばれてたのは、うれしいんだけど、

知らずにすごした時間が悔やまれます。



・・・ まぁのんきなというか、わかっとらんというか・・・

実際、自分の評価って、自分じゃよくわからないですしね。

でも、知らぬが仏?・・・だったかもしれないですよね。

海外では、プレッシャーなんてな~んも感じず、

今ままで、のびのびとやってきましたから・・・。



きっと神様からの「日本人初で選ばれたからって、これで安心すんなよ」

っていうメッセージでしょう・・・。




よっしゃ~、そういうことなら、次の目標設定は決まりです!

「世界最多、ベストデモンストレーター!」

でしょう!




早速、来年からの世界発表に向けての戦略、練り直しです。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!

















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/224

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。