HOME > モリマサコラム > 凱旋 ビューティワールドジャパン東京(2)楽屋編

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

凱旋 ビューティワールドジャパン東京(2)楽屋編

ビューティワールドのメインステージ裏の楽屋は、
非日常的な緊迫感のなかにも、ちょっとウキウキする
独特の雰囲気があります。

ちょっとお祭り的というか文化祭的な感じでしょうか・・・。

BWJ楽屋2010

7回目ともなると、気合のON/OFFの切り替えどころも心得てきます。

イベントって、ピリピリせずに、緊張感を持って挑むことも重要なことですよね。

私自身がピリピリしていると伝染してしまうので、できるだけ落ち着いて笑顔でいるようにしています。

BWJヘアメイク1

今回、たってのお願いで、きてもらったヘアメイクの国府田圭さん
どんな風にアレンジしてもらえるか、とっても楽しみでした。

bwjヘアメイク2

さすが肌作りの天才。
肌色のメイク品の多いこと!!!

BWJヘアメイク5 

フェイシャルマッサージをしてもらってから、メイクアップに入ります。

BWJステージ技術

いやぁ、汗だくのステージでも、まったく崩れないメイク・・・やっぱりプロのメイクはすごい!
さすがです・・・。

BWJヘアメイク3

今回ステージアシスタントとしてお願いしました
イシスのオーナー小野江里子さんにも楽屋で合流してもらって、
ますます楽しい雰囲気です。

BWJ2010小野さん

小野さん、真剣な表情でモデルさんにオイル塗布などの準備をしていただいています。

BWJ2010小野さんと

サロンワークで培ってこられたのでしょうか・・・こまやかな気配りと機転の良さで、
進行をスムーズに助けていただきました。

支えてくださる方が信頼できるとホント仕事に集中できます。

アシスタントって、まわりのすべてを見て臨機応変に対応しなければいけないので、
高いスキルが必要な大変な仕事なんですよね。

BWJ2010大石さん

あ、昨年ステージでアシスタントを務めていただいた
エルクレスト代々木上原店のチーフ、大石明美さん、最前列に発見!

BWJ2009stage1

2009年5月ビューティワールド メインステージ 「ストレスフリーマッサージ」

昨年はお世話になりました。

BWJ2009stage2

前回は、技術を見るどころじゃないので、今年は、じっくりご覧いただけましたでしょうね。

女性の真剣な表情って、ホント素敵ですよね・・・。

BWJヘアメイク4

みなさんに支えていただいて、とってもいいステージになりました。




2010年ビューティワールドステージは、こちら!(パソコン)

携帯ホームページはこちら!























トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/283

コメント(4)

もりまさ先生


最前列で先生の3Dリフトフェイシャルマッサージを拝見できて 大感激!

ステージ、とても素敵でした
(*^_^*)

素晴らしい技術、3Dリフトフェイシャルマッサージを
正確に 心地よく お客様に提供する サロンであるようがんばります!

私のことまで書いてくださり
本当にうれしくて
(>_<)

いつも お心遣いありがとうございます

森柾先生へ

今回もとてもすばらしい講演、拝見させて頂きました。

今年もすごく沢山の観客にびっくりしましたが、
また森柾先生の偉大さとご活躍に刺激されました!
3Dリフトフェイシャルマッサージの素晴らしさにも感激しました!

好きな事をビジネスに•••そしてそれを楽しく続けるって幸せですよね!!!

ますますのご活躍楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

先生♪
ビューティーワールドのステージお疲れ様でした。
今回は、椅子getに失敗しましたが(笑)、後ろから見る物凄い人数の観客の多さに改めて、先生の偉大さを感じました☆

違った角度も必要です。

そして、ブログから技術開発の思いの深さを感じ、なんか勝手に身が引き締まりました。
私も、世界中の人から必要とされている先生の様になるぞ!
背中を見て追っかけて行きます。

会場で、お声を掛けて頂いて、ありがとうございました。
すごく嬉しくて、しばらくニタニタしてました〜

森柾先生

スタッフ全員にコメントありがとうございました!

携帯を開いてビックリ!!こんなに嬉しいサプライズ!!
森柾先生のコメントは『宝物』になっています!!


今回のビューティーワールドのステージ 
沢山の人で本当に凄いなぁ~と!!

「森柾先生スゴ過ぎー!」
と深田さん。「6月6日のモデル楽しみです」との事です。

あんなに沢山の観客の中でのデモンストレーション・・・
森柾先生が雲の上の存在に感じました☆


これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。