HOME > モリマサコラム > 滝川エステティック学院 同窓会

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

滝川エステティック学院 同窓会

私は、滝川エステティック学院の出身です。

といっても、卒業したのではなく、

銀座にアカデミックなエステティックスクールを立ち上げるということで、

創立から関わり、スクール講師として勤務していました。



バブル絶頂期の銀座に20代の頃にお勤めしたことは、今思えばとても貴重な経験です。

会社から帰る時間は、銀座のホステスさんたちの出勤時間・・・。

新橋駅から、夜会巻きしたきれいなお姉さん方がぞろぞろと

香水の香りをプンプンさせながら、ご出勤される姿と毎日すれ違っていました。



にぎやかだったなぁ・・・。



そのころの同窓会が、8月におこなわれることになりました。

同窓会といっても、インストラクターやエステティック事業部の営業マンの集まりです。

約20年ぶりです!

苦楽をともに、同じ時代を戦ってきた仲間に会えるのは、本当に楽しみです。

(あの頃の方、もしコラムご覧になっていたらご連絡くださいね。連絡先がわからない方もいるので)

エステBOXハガキ

資料整理をしていたら、そのころのエステ事業の販促用のハガキがでてきました。

技術者役は・・・そう!若かりし頃の私です。ふふ・・・。

若っ!(そして、やはり流行のソバージュにピンクの口紅・・・)

こうやって、社員がモデルになってよく販促物を作ったものです。

本当にあの頃は、次から次へと仕事があって、スタッフ一同、睡眠不足の毎日でした。

たくさん、いい経験をさせていただきました。

Kawasaki GPz900R

この頃です。会社に内緒で、時々バイクで通っていたのは。

(もう時効ですよね・・・そして、この写真、以前にも掲載しましたが、これしかバイクの写真が手元にないんですよね・・・。)

フルフェイスのメットだったので、メイクはできないし(頬にクッション材がフィットしているのです)

髪はぺちゃんこになるし、

排気ガスで鼻の下は、うっすら黒ずんでしまうので、

1時間早く出勤して、洗顔してヘアスタイルを整えて白衣に着替えていました。



そうまでして、バイクに乗りたかったんですよね・・・。



ウィークディは、女性的な優しいエステティシャン役で、

週末は、バイクですっ飛ばして・・・、そういう真逆の時間を持つことで

今思えば、上手に精神のバランスをとっていた気がします。



今は、なにがストレス解消になっているんだろう・・・。
(う~ん?これといって、思い当たらない・・・)


先日、クライアント先のエステティシャンのかたに

「ストレス解消はどうしてますか?」と聞かれて、

実は、即答できなかったんですよね~。

「とりあえず、笑いにしてます・・・」と答えましたが。

(だって、「晩酌です・・・」なんてオヤジっぽくて、いえなかったですよね)



それにしても、同窓会って響きがいいなあ~。

あの頃の仲間に会えると、また新たにパワーもらえそうです!



携帯ホームページはこちら!

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/274

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。