HOME > モリマサコラム > 筋肉痛の快感

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

筋肉痛の快感

8月から再開したプール生活が、なんとか続いています。

仕事前に30分泳いでから出勤するのですが、

体の調子がいいんですよね・・・。

講習中も、お腹から声が出る気がします。

ぐっすり眠れますしね。



今日は休日なので、いつもより1時間遅くひと泳ぎしてきました。



今日は、途中から、水の中を歩いてみようと指向を変えてみました。

水の中で大きくキックして、ハムストリングスを意識しながら進んだり、

横向きで、大腿部の内側の筋肉をストレッチするようにカニ歩きしたり・・・。

大腿部内側の血行がよくなると、骨盤内部がぽかぽかして、内臓温度も上がるので、

女性のアンチエイジングにはおすすめです。



やはり、新たな刺激って、筋肉が喜ぶんですね。

心地よい筋肉痛があって、いつもと違う達成感があります。


DSC03598.jpg


運動したからいいよね・・・って、言い訳しながらですが、

休日の昼間っからのキンキンに冷えたスパークリングワインは最高です。

働く意欲がわきます!


DSC03597.jpg

きれいなアゲハチョウが飛んできました。

こんなに近くで見たのは、何年ぶりでしょう・・・。

このあと、トンボも飛んできました。

暑い中にも、少~しずつ夏のピークを超えた気配を感じます。



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/355

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。