HOME > モリマサコラム > プールだけ?1ヶ月で2kg減

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

プールだけ?1ヶ月で2kg減

お仕事がんばったごほうびの「お疲れ様ビール」は、

明日の活力になるので、やめられません・・・。



なんとか、この楽しみは持ちつつカラダを絞りたいと思い

はじめた早朝プールですが、1ヶ月たって体重を計ってみたら、

2kg落ちていました。



うほぉ~!!



昼は、玄米+野菜中心のまかないごはんをたっぷり食べて、

会社でランチ

夜は、アルコールつきでおいしいものを好きなだけ食べて、

京料理さくらさくら

そして、朝は、季節のフルーツかジュースをカッと飲んで、プールにGO!

リンゴすりすり.jpg


・・・の生活をしても、太らずにいられたら、いいですよね。



実は、「夜は好きなだけ食べる」といっても、運動しだすと

腹直筋や腹斜筋が発達するので、そんなに過食できなくなります。

ボディ筋肉

また、ゆっくりと長く泳ぐと、横隔膜が上下して、

下垂した内臓が上がるので、胃も上がって、

飢餓的な空腹感を感じないんですよね。




そして、ぐっすり眠れて肝機能が若返り、血行が良くなると、アルコールもすぐまわるので

たくさん飲まなくても大満足できます。



・・・これは、知らず知らずのうちに、カロリーダウンになっているでしょうね。



しっかり動いて、しっかり食べて、しっかり寝ることで、

体温が上がり、細胞内酵素が活性化し、代謝もアップするこのやり方で、

カラダをメイキングすることは

生理学の観点からも、アンチエイジングとしても、とても理にかなっています。



こういう生活をしつつ、エステティックサロンの痩身コースを受ければ、

かなりスピーディにきれ~いにボディメイキングできます。



生活習慣を変えずに、痩身コースに通うのって、結果に期間を要するので、

時間もお金ももったいないですよね。



10月27日(水)の大阪ビューティワールドのステージの頃には

衣装のなかで体が泳ぐほどになっていたいですね。



(↑ ・・・と宣言することで、自分を追い込もうと思っています。だって、まだ-2kgですから・・・)



痩身理論講座は、コチラ!(ケータイHP)

痩身理論講座は、コチラ!(パソコンHP)







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/361

コメント(4)

『1ヶ月でマイナス2Kg』達成おめでとうございます\(^-^)/
さすがですね(^O^)

毎日出勤前に泳いでいらっしゃるのは素晴らしいです♪

私も森柾先生を見習って、週に3回の運動を始めました。

目標達成に向けて、逃げ場をなくして自分を追い込みつつ、エステの痩身コースで癒されながら、楽しんで頑張ります(^O^)

こんにちは。

何度か友人に「泳いだ後は臓器が上の方におさまっとる気がする」言うたら
「んなことないやろ、錯覚やろ」て言われたんやけど
もみが理論的にそう言うてくれよん見て、めっちゃ嬉しい♪

コメントしないで読み逃げばっかりですが、
先日はここでホルンののんちゃんを見つけて、懐かしかったです。
またお邪魔しますね。

こんにちは。

昨日の「経営」についての講義、とっても面白かったです。
ご縁あって、こうしてお話伺うことができたのは、
とっても幸運だと思いました!
神様に感謝です♪ 

私も水泳始めたくなりました。
まずは体力!!頑張ります~!!

ボディ&まつ毛の変化に、次回ご期待くださいませ☆

森柾先生御無沙汰しております。
お久しぶりでございます。
先生の写真拝見させていただき、顔がスッキリ
されていると思ったら・・・
やはり痩せられたんですね~♪
美に対する貪欲さ忘れたくありません...
私も昔は水泳を、ジムにやりに行っていましたが、
今は自転車通勤とピラティスで、体力落ちずに
体重減ったみたいです!
まだまだ暑い日が続きそうなので、お身体には
くれぐれもお気を付け下さい!

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。